相変わらず、布団は降水が降っていなければ一年中でも乾かすべし!なんて思っている方多いようですね。
干さないと一家をさぼっているようにいう方まで。
でも、クリエイターやお店の人たちはふるって、布団は2ウィークに1回干せば満載と言っているんです。
あんまり干しすぎると、むしろ布団がいたむ原因になるんですって。
それに、昼間おひさまカンカンの中で干しっぱなしも駄目。
布団は早朝、11ケースぐらいまで干して、一気に取り込んでしまったほうがいたみがたいのだとか。
だから一年中乾かす責任なんて全然ないんです!
ダニやカビに神経質な方は、いっそ布団バキュームクリーナーを買ってしまったほうがいいでしょうね。
布団バキュームクリーナーのほうが効率よくダニやカビを吸い取れるようですし。
あちらならほとんど一年中かけてもすばらしいんでしょう。
うちはたまたま家中どうしても神経質ではないので、わたくしにシンプル状勢。
なので、月に数回、空模様の良い日の午前中に干してある。
おそらく、干したお日様は布団フンワリで気持ち良いから、これを一年中味わいたいという気持ちはわかりますけどね。http://www.iberoamericana.co/