子供が私がミシンで縫い物をしていると、いつも布とかをケースの中からあさって見ているので、「何か欲しいの?」と聞くと自分でぬいぐるみの服を作るからと言っていましたが、まだ子供は幼稚園に通っているので自分で針を持たせたりはまだしていないので、「それならママが何か縫ってあげるから、布を選んで」と言って布を選んでもらいました。子供は選んだ布でぬいぐるみにスカートを作って欲しいと言っていたので、その場で簡単なシンプルゴムスカートを作ってあげましたが、物凄く喜んでくれたので、こんなことでそんなに喜んでくれるのならまたいつでも作ってあげようかなと思いました。小さなことでもなんでも喜んでくれるし、ちょっと何かを作ってあげてもそれを持って当分遊んでくれるので、可愛いなと思いました。今回は犬のぬいぐるみ用にスカートを作ったのですが、今度は違うぬいぐるみ用にまた色々と服とかを作ってみようかなと思いました。布のはぎれだけでも十分作れるので、無駄にしないようにするためにもぬいぐるみ用にまた作ろうと思っています。http://www.waddellforsenate.com/yoyaku/