Month: 3月 2017 (page 1 of 2)

ピアノのお稽古、聴衆の場でピアノの演奏をする

仕事を始めてから、かねての夢だったピアノを習い始めました。元々鍵盤楽器にはなじみはありましたが、ピアノは習ってみたら奥が深いです!2週に1回、各1時間、近所のご自宅で教えているピアノの先生についていただきました。そのピアノ教室では少なくとも年に1回発表会があり、子どもの生徒さんに混じって、初めて買ったロングドレスに身を包み、難曲と言われるクラシック曲にチャレンジしました。仕事の忙しい時でもピアノに向くとそれだけに集中できて、その練習と、発表会の緊張を乗り越えた先には、苦しかった道を登りきって山頂にたどり着いた時のような達成感があり、更なる自分への挑戦と次の曲へのわくわく感がわいてきます。発表会はソロ(一人演奏)でしたが、学生仲間とともにバンドの1プレーヤーとして演奏会を開催しました。発表会は先生がすべて企画してくれますが、演奏会はすべて自分たちの手作り。会場や機材の手配からプログラム編成まで、演奏や曲を磨く以外にやることもありながら、仲間とともに協力して盛り上がって作った演奏会は、一つ一つが宝物のようです。来てくれたお客様も楽しんでくださり、自分たちの現在の姿を知ってもらうこともでき、同窓会や家族との交流の場にもなりました。今後は数年に1回、オリンピックのように開催していけたら良いなと思っています。即日融資 オススメ

優しくなってきた自分を褒めてみたくなったが…

外出先で複数人の子供を連れて歩いている女性を見ると、つい優しくしてしまう自分がいる。
今日まさにそんな行動を知らず知らずの間にとっていた。
会社の昼休み、ランチを食べようと近くのフードコーナーに足を運ぼうとしたときだ。
フードコーナーは雑居ビルの8階にあるので、いつもエレベーターを使っているのだが、このエレベーターが頭が悪くて困る。先に上行きのボタンを押しているのに、タイミング的にこれは上へいくだろうと予想すると大概外れるのだ。どんな仕組みでこのエレベータが動いているのか知らないが、とにかく乗り込めるチャンスがあるなら、絶対に逃したくないエレベーターなのだ。
そんなエレベーターを待っている間に3人の子供を連れたベビーカーを引いた女性も、私と同じように上へ行くらしく「えれれーたーこないねー」(エレベータではなく、えれれーたと言っていた)と子供と会話していた。
やっと5分程待ち、やっとエレベータが来たのだが、あいにく人が多く乗っていた。
腹が減っていた私だったが、心穏やかに一緒に待っていた女性と子供を優先し自分は乗らなかった。これが大人の男の余裕か?
ちなみにランチは食べ逃した。http://nyota.co/musee-unaji/

震災復興の遅れで過疎化が進んだ地区に差した明るい光

東日本大震災から今週末で丸6年になります。
NHKのニュースで復興の遅れについて,石巻市のとある地域を取材していました。
高台移転を前提に復興再開発をしてきたのですが,ようやく用地が整備されたのにそこに住宅が建たない現状があるようです。
その地区ではなんと全体の七割に当たる人口が流出しており,その理由として避難生活が長かったため被災者の方々が避難地に生活基盤を置いてしまい,地区に戻ってこない事を挙げていました。
復興を夢見て細々ながら昔からの商売を続けてきた人も,人口減による売上減で経営が不可能になるなど区民の生活にも支障が出ているようです。
復興のスピードが遅い事が人口流入を拒んできたわけですが,旧区民のリターンは期待できないでしょう。
この地区について明るい光は20代の若者が自治会長として存在している事です。
若者には時間が残されおり,長期で未来を見据えたアイデアが期待できます。
まったく新しい街を作る意気込みで都会からの移住や観光で賑いを作れば,地区に元々住んでいた人たちのUターンも期待できます。
是非地区の魅力を若い力でアピールし続けて欲しいものです。脱毛ラボ 脱毛箇所

「世界一キライなあなたに」はハッピーエンドじゃない悲しい映画

DVDで「世界一キライなあなたに」という映画を観ました。全く聞いた事もない題名の映画でしたが、そのわりにレンタル店の新作のコーナーでのランキングも上位の方にあり、「涙が止まらない…」というコメントが目に飛び込んで来て、最近泣くような映画を観た事がなかったので、興味を持ちました。
事故で四肢麻痺になった若い青年が、両親を説得してスイスでほう助自殺をするという実話をモデルにした小説を映画化したものの様でした。彼と両親との間では半年間待つという約束がされていました。その半年間、彼の世話役として雇われた若い女性と、心を閉ざしていた彼が次第に心を通わせる様になる…というストーリでした。
そこまでは、それほど珍しい展開ではないと思った私は、きっと彼女との出会いによって彼が自殺を思いとどまるのだと思って観ていました。しかし、実際は彼の決心は決して揺らぐ事もなく、彼女の思いとは裏腹に、一緒にスイスに来て欲しいと願うのです。最終的には彼女は彼の気持ちを受け入れ、彼は両親と彼女に看取られてこの世を去ります。そして彼女は彼の希望通り、自分の可能性を求めて新しい人生を歩き出します。
頭はしっかりしているからこそ、首から下が全て麻痺した状態での長い人生を続ける事が本人にとってはどんなに辛い事かは私にも想像できます。自分がもしそうなった時に、私も楽にして欲しいと願うかもしれないと思いました。日本ではなかなか安楽死もまだ認められないでしょうし、身近な問題とは思えませんが、実際にもし恋人や家族にそれに賛成して欲しいと言われたら、私はどうするだろうかと考えさせられました。
涙が止まらない…というよりは、心が痛くなる様な、考えさせられる悲しいお話でした。妊活マカ

お菓子作りはかんたん美味しく楽しくが一番

多趣味の中の一つにあるのがお菓子作りです。
お菓子作りは幅が広く、たくさんレパートリーも増やせて楽しいです。
普通に作るのも楽しいのですが、かんたん美味しく作れることに楽しさを覚えました。
ネットなので調べると沢山ヒットするのが簡単に作れるものばかりで、それを実際に作って見て自分好みの味に変えるのもまた楽しさの一つです。
例えばチョコレートは湯煎して溶かしていたっこともありますが何と言ってもガス料金が高いのです。
そんな中で見つけたのはレンジで溶かす方法です、。
一回やったらドンピシャ、チョコレートを溶かすのはものの何秒かで終わります。
その溶かしたチョコレートをフィリングとしてタルトに流し入れて見たり、そこに生クリームを加えて固めることで生チョコレートを作って見たりとレパートリーの幅が増えました。
時間を有効的に使えることで作れる数も増えるので一石二鳥というわけです。
なんでもレンジで作れるようなレシピもあるのでこれからも沢山作って行きたいです。http://www.gforcesfeeds.com/

昨今私が感じた恐ろしい幸せなできごと

あたいはバイクが欲しくてたまらないのですが、サイドワークがばれると危ないですし、特に忙しくて、派遣でパートなどする時間もありません。
何か簡単にできるサイドワークはないかと見なし、ネットで検索していたら、ついついクラウドワークスのWEBを見つけることができました。
この時点で最高に歓びだったのですが、はからずも請け負った、植物のインターネットブログニュース細工の本業を買っていただいて、五百円の見返りを頂くことができました。
歓びを叫ぶモンステラのニュースでしたが、それからという存在、色々な本業でパフォーマンスを差し出し、半月で五千円も稼ぐことができました。
そして、歓びはガンガンやって来ました。
クラウドワークスで仕事をするうちに、ふと他社も似たようなことをやるのをしり、バイク資金が貯まるまでの通路が一段と短くなりました。
本業は大変ですけど、クラウドワークスからいただいた幸福感をバネに、本業を頑張って、バイクというごほうびを絶対に買って決めると思います。キャッシング 金利 安い

日毎せっせと作ってます〜色んなものを試してみたい!

たえず水ものは水だったんですが、ペットボトルの塵が出るし、配送が恐ろしいし、意外とたちまちなくなっちゃうしで、面倒くさくなってしまったので、最近は自分でお茶を沸かすようになりました。
常々コーヒーも呑むので、カフェインの摂りすぎになってもいけないかな、と思って、ノンカフェインのお茶にしています。ターゲットは潤い服用なので、カフェインの利尿作用で何とか潤い摂っても無駄になっちゃいますしね。
現在主に飲んでいるものはプーアル茶だ。プーアル茶は体をあたためる機能も起こるようなので、冷え性気味のあたしにはピタリです。さっと濃いめのお茶で、好ましい匂いと軽々とした呑み口が愛する。
ティー内容が60個くらい入った大袋を買い求めるので、常々プーアル茶だ。なので、昨今些か飽きてきたかも…笑
優秀でも色んなお茶が売ってますよね。あれを見ると、長々試してみたいな〜と思ってます。
でも、大袋が多いから、アソートとか、少数内容とかあればうれしいのにな〜。ミュゼ ログイン

この時期は毎日何を着たらいいのか分からない

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、今はちょうど季節の変わり目で、天気も気温もコロコロと目まぐるしく変わり、体調管理がとても難しい時期です。朝晩はまだかなり冷え込む日もあり、晴れて穏やかな天気になると日中の気温はぐっと上がりますし、1日の気温差も大きいので、疲れやすくしんどいです。
さすがにもう雪が降る事はないでしょうが、その日によって、あるいは時間によっても気温が大きく異なるので、毎日外出する時に着て行く洋服がとても難しくて困っています。一見晴れて暖かそうな日でも、外に出ると風がとても強く冷たかったりして、上に羽織るコートを薄くして先日後悔しました。かといって、これまでと同じ様にユニクロのヒートッテクの上にセーターとダウンを来て行くと、歩くと汗をかいてしまって、逆に風邪を引きそうになります。
皆悩みは同じなのでしょうか、街を歩く人々も、よく見ると服装が実にバラバラで、真冬の恰好をしている人もいれば、それはいくら何でもまだ早いでしょうと思う様な春のファッションの人もいます。「お洒落をするには我慢が必要」だとテレビでピーコさんが言っているのを聞いた事がありますが、寒がりの私にはどうも無理そうです。
中年になってくると冷えは一番の大敵なので、お洒落は若い人にお任せして、汗をかかない程度にまだ暖かい服を着たいと思っている私ですが、ベランダに出て寒さを確認したり、マンションのエントランスを出てからもう一度Uターンして着替えに戻ったり、毎日四苦八苦しています。http://clothingstorebuyer.com/

だから〜、布団は2ウィークに1回干せば大丈夫だって言ってるのに

相変わらず、布団は降水が降っていなければ一年中でも乾かすべし!なんて思っている方多いようですね。
干さないと一家をさぼっているようにいう方まで。
でも、クリエイターやお店の人たちはふるって、布団は2ウィークに1回干せば満載と言っているんです。
あんまり干しすぎると、むしろ布団がいたむ原因になるんですって。
それに、昼間おひさまカンカンの中で干しっぱなしも駄目。
布団は早朝、11ケースぐらいまで干して、一気に取り込んでしまったほうがいたみがたいのだとか。
だから一年中乾かす責任なんて全然ないんです!
ダニやカビに神経質な方は、いっそ布団バキュームクリーナーを買ってしまったほうがいいでしょうね。
布団バキュームクリーナーのほうが効率よくダニやカビを吸い取れるようですし。
あちらならほとんど一年中かけてもすばらしいんでしょう。
うちはたまたま家中どうしても神経質ではないので、わたくしにシンプル状勢。
なので、月に数回、空模様の良い日の午前中に干してある。
おそらく、干したお日様は布団フンワリで気持ち良いから、これを一年中味わいたいという気持ちはわかりますけどね。http://www.iberoamericana.co/

流行りのホットヨガで体質完全にくわえストレス発散も!

半年前からホットヨガに通っています。
もともとあまり運動は続かないたちだったのですが、同僚と試しにいってみたところ、汗をかくことに快感を覚え通い始めました。
基礎代謝の向上にくわえ、ダイエット効果、ストレス発散効果が感じられます。
女性ばかりのスタジオなので初心者でも通いやすいです。
このまま気温があがってきても続ける予定です。
プランは週一から、通い放題まで選べるのですが、初回時は週一で契約しました。(お試しプランで体験レッスンを受けたのがはじまりでした)その後、意外にもはまってしまったので、1ヶ月通い放題に変更しています。
ホットヨガは他の運動とはちがい、事前に準備するものが、ウェアくらいでしたので始めやすかったのもあると思います。(マット、タオルはレンタル可)
この調子で頑張りたいと思います。仕事終わりにかよって、シャワーしてそのまますっぴんで帰るのが日課です。
その効果あってか、肌荒れも改善されてきています。金利 安い 即日融資

Older posts